「そうだよなぁ……」と声が漏れるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はみさんがツイートした、朝についてのお話です。

【画像】「3日間育休をとる」という男性社員に「理解できない」と上司 予想外の真意に感動の声

朝マック食べるの難しいよね……

・・・・・・

朝マック食べられる人は朝マックを置いてる時間に起きて家から出られる立派な人

(みさんのツイートより)

・・・・・・

 朝だけ食べられるマックの特別メニューといえば「朝マック」。いつものマックとはまた違ったメニューが注文できるので、食べていると何だか特別な気分になれます。

 しかし、マックも昼近くになるといつものメニューに変わってしまうため、朝マックを食べるのは結構大変です。逆に考えてみると、みさんの言うように、朝マックを食べられる人は早起きしてお店に行ける「立派な人」なのかも……!

 ツイートを見た人からは「めちゃくちゃわかる」「私も絶対無理」など同意の声が。一方で「オールしてる説」と、思わぬ指摘をする方もいました。

(イラスト:野田せいぞ)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

時差出勤で昼から出社、残業付きで帰る時間にはスーパーとか閉まってますが、朝マック食べれる要素ないけど何か問題が?





マック食ってる時点で・・・


なお、朝マックは10時半まである模様


夜勤で朝までやって、帰るときに立ち寄れば朝マックだが。


朝マックいらんからレギュラーメニュー出してくれ


朝マック<<<<<超えられない壁<<<<<睡眠時間


朝マックは、早朝から遊びに行くとき限定で時々食べてたぞ?


※個人の感想(エゴ)です。


夜勤明けで朝マックを利用する人もいるけど、その場合は「早起き」ではないわな。


朝こそ糖分ぶち込みたいからシェイク欲しいんだけどやってないんだよな…


電車通勤で席空いてる方が早起きのご褒美感ある


むしろ、寝起きすぐだと食べられる。ギリギリの時間帯まで先に仕事して空腹にしてしまうと辛い。そんな私は糖尿病。


>なお、朝マックは10時半まである模様  昼間に飲食店で酒飲んでいるボケでも朝マック食える甲斐性あるだろがw


ツイートで朝マックが出てると うぜえと思ってしまうわ


時間関係なく、マックに行くことが無いもんな。  まず美味しいのを出してくれないと食べるに値しないんだよ。


朝からジャンクフードとか、ないわ


 ほんとに早起きできる立派な人は家でメシ食ってくると思うんですけど(名推理)


マックに限らず朝ごはん外食はその時間にその場所に居るのがすごいって感覚になっちゃうけど朝ごはん用意して食べる時間分余裕があるからそうでもないという


朝マックがご褒美とな。いとかなし。


朝マック持ち帰りするくらいなら。同じ価格帯で牛丼屋の朝定食食うわ